冷え性の対策は生姜サプリが鉄板!原因と怖さを知ろう

冷え性は男性にもいますがやはり女性の方が多いのではないでしょうか

手足が冷たくて眠れない、冷えすぎて腰痛がある、人に触れられない

色々と弊害が出てくると思います。

どういったことが原因でどういった対策で改善できるのか・・・

改善するといっても習慣化させることが何よりも大事なのです

その場しのぎの対策は何にもなりません!

個々に合った対策を考え改善していきましょう!

冷え性対策にサプリがいい理由

習慣化させるには一番簡単で手軽です。

そして生姜というのは臭い自体がダメな人が結構いますが
サプリなら気にならず摂取しやすいのがメリットです。
余分な物を取らずに大事な成分だけを取ることができるのです。

普段の食事の中で必要な摂取量を食べるのはかなり困難です
生姜をすったり、切ったりと手間もかかります。
そういった意味でサプリはかなり効果的に必要な摂取量を取ることができます。

しかも、場所を選ばないので友達との外食の時などにも持っていき
どこでも摂取することができますね。

中でも金時生姜というのがよくて
通常の生姜の4倍もの良い成分が含まれており即効性を期待できます
代謝がよくなり健康やダイエットにも最適とされています。

金時生姜を詳しくはこちら

冷え性の怖さ

手足の冷えだけで終わらないのが冷え性の怖さです

冷えから血行不良になり腰痛や神経痛などにも影響がでます!
肩こりにもなるので放っておくとかなりつらいでしょう・・・

そして、血行不良なのでお肌にも悪影響になります
顔色が悪くなり見た目的にも不健康そうですし、中々改善されないのが現状です。

また、代謝が落ちてきますので体の中の老廃棄物が排出しにくくなり
太りやすく痩せにくい体質になってもくるのです。
ダイエットに断念してしまう人が多いのも納得できますね。

冷え性は万病の元と言われるくらい体に様々な障害をもたらします

消化器系、呼吸器系、婦人病系・・・

本当の怖さを知って対策していきましょう!
体質だから仕方がないというのは違いますよ!
放置するのが一番怖いのです・・・

冷え性の原因

一番の理由は血行不良です
普段の食生活や運動不足などで血行が悪くなり手足などが冷えるのです。

本来、人間の体には体温を調節する機能があるのですが
それがうまく機能していない状態になると冷えを感じてしまいます。

ストレスなどの不規則な生活による自律神経の乱れとか皮膚感覚の乱れ
筋肉の量が少ないのも冷えの原因になります
女性はどうしても男性より筋肉量が少ないため冷え性は女性の方が多いとうう原因の一つです。

ホルモンの分泌が乱れて血行が悪くなり冷えやすくなるのです。

冷え性対策

適度な運動は必要です!
運動することによって血液の循環もよくなるので自分にあった方法を選ぶといいでしょう。

家でも出来るストレッチ的なものや、普段の買い物もウォーキングで行くなど体を少しでも動かして運動することが大事です。

食生活では暖かいものを食べるようにしましょう!
冷たいものばかりはだめですよ!体の中から温めましょう!

夏などは冷たいものをよく食べる人が多いですが、夏でも手足が冷えるのはこれも原因の一つです。

あとはストレスをためないことが大事
身体を温める効果もあるので普段のお風呂の時間をリラックスしてゆっくりと入りましょう。

イライラすると血行にもよくないので色々と気分転換するのも大事!

自分で手足のマッサージなどもして血行をよくするのも効果的です。

まとめ

冷え性とは本当に怖い物です

しっかりとした知識をつけて自分がで出来る食生活や運動を心掛けましょう

サプリメントを利用するのも習慣化、継続を考えるとかなり有効です。

万病の元という冷え所をしっかりと理解

あなたにとって最善の方法で対策しましょう!

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索