GW暇すぎる人必見!連休を充実に過ごそう!私のオススメはこれ!

GWの予定が無い方もおられると思います(私もそうですがw

しかし、折角の連休!たとえ一人でも充実して過ごしたい!

私はそんな思いがあります。

一人でも楽しめるように完全に個人的に好きなものを紹介していきたいと思います。本当にオススメなので一人でお時間あるならぜひやってみてください!

GW一人で暇ならこのDVDだ!

映画ラストサマー

ある夏の夜、高校生の友達仲間4人でドライブ中によそ見していたところ

男性を跳ねてしまう・・・

この事件がバレる事を恐れた4人は男性を海に・・・じゃぼーん!

今回の事は4人の秘密、誰にも口外しないことを固く約束した

3週間後に新聞で事件が報じられる。そのことに4人の内の1人ジュリーが罪の意識に苦しみだす事になる。

そしてそれから1年が経過したある日、大学へ進学したジュリーの元に

「去年の夏、何をしたか知っているぞ」と書かれた手紙が届く・・・

それ以来、あの日の4人の周囲で恐ろしい男が徘徊するようになる・・・

この映画は3部作でメジャーな映画ではないですが大変面白いです!

スポンサーリンク

モーテル

息子を不慮の事故で失って以来、夫婦の愛は冷めきっていた

その夫婦の名前はフォックス夫妻。

ある高速道路からはずれ田舎道の国道を走らせていると道にアライグマが!

よけようとして路肩に止めるもエンジンの不調が起きる。

近くに運よくガソリンスタンドを見つけた2人は修理してもらうことができた。

しかし、少し走っただけでまた故障してしまいガソリンスタンドまで徒歩で引き返すことになった。しかし、先ほどの修理してくれた人はいなかった。

だが、周囲を見渡すとスタンドの横に1軒のモーテルがあった

そこに1泊することを決心したフォックス夫妻であったが部屋は汚くため息しかでない状態・・・

雰囲気を和まそうと夫のデイヴィットがビデオデッキの上にあるビデオテープを入れてみると・・・

残虐な映像が流れる。悪質な映像に目を背けるのだが夫のデイヴィットがその映像のある部分に気付く。

その残虐な行為が行われている場所は今現在自分が宿泊している部屋だった・・・

恐る恐る部屋の排気口を覗くとそこには隠しカメラが・・・

そこからこの先に恐怖が起こるのだった・・・

かなりハラハラドキドキが止まらない内容になっていますw

自分の身に置き換えて見てみると・・・・・・

ロードキラー

大学生のルイスはコロラド州で幼馴染を拾い大陸横断ついでにネブラスカ州まで帰省することにした。

その道中に兄のフラーが釈放されたということでソルトレイクシティまで迎えに行ってほしいと母から連絡が入る。

その兄は車に無線機をつけて交信をしていたが、そこへトラック運転手のラスティ・ネイルが交信相手になってしまうのだが、2人はラスティ・ネイルをからかってしまう・・・

怒ったラスティ・ネイルはドラックで追いかけてきた。

命乞いまでしてその場を見逃してもらったがラスティの攻撃は再び始まりどんどん加速していくことになる。

怒り方が尋常じゃありませんw

私のおすすめDVD3作ですが一人で見るということを想定してすべてホラー、スリラーでまとめました!

かなりのドキドキを感じれるのでぜひ暇な時は見てみてください!

GW一人で暇ならこの漫画だ!

次は私のおすすめ漫画です(ちょっと男性寄りかもですが・・・w

沈黙の艦隊

かわぐちかいじさん原作の全32巻で潜水艦戦を描いた戦記物です。

核戦争や政治などを絡ませている大人の漫画ですかね。

日本近海で日本潜水艦とロシア潜水艦の衝突事故が発生する

日本の海上自衛隊の潜水艦「やまなみ」艦長海江田四郎と全乗員76名の生存が絶望的という事態になる。

しかし、海江田以下「やまなみ」の乗員は生存していた!

この事故は日本初の原子力潜水艦「シーバット」に乗務させるための日本とアメリカの偽装工作であった。

しかし、海江田艦長は反乱を犯し米海軍の監視から姿をくらませ逃亡

独立国家「やまと」を名乗る。

アメリカ大統領は危険なテロリストとして「やまと」を撃沈しようとするが

海江田の頭脳、操艦の前に中々の苦戦をすることになる

「やまと」海江田の目的とは・・・

スポンサーリンク

寄生獣

これは映画にもなって有名ですね。全10巻と読みやすいです。

映画と原作は少し違うので違いも楽しいですよ!

ある日突然、空から多数の正体不明の生物が飛来する。

その生物は口や鼻、耳などから人間の頭を乗っ取ろうと侵入してくる。

頭を乗っ取った後は高い学習能力で知識や言葉つ身に付け人間社会に紛れ込んでくる。

主人公の泉新一はその生物から襲撃を受けたが間一髪のところで頭の乗っ取りを回避。しかし右腕に寄生して同化した。

右手にちなんで「ミギー」と名付ける。。

他の頭を乗っ取られた完全体との接触が多数ありバトルが繰り広げられる

色々な完全体の寄生獣から泉は狙われることとなる

果たして泉はその攻撃から逃れることはできるのか・・・

アウターゾーン

現実と隣り合わせに存在する「アウターゾーン」全15巻で読みやすいです

昔、タモリさんの人気番組で「世にも奇妙な物語」というのがありましたがそれと似ています。

謎の美女ミザリーが案内人となって1話完結の話です。

元々は人気が上がらないだろうと10週限定での連載予定だったが思いがけず好評で再開

不幸な結末が多いような感じですが希望ある未来の結末も用意されていて飽きさせません。

はじめ「世にも奇妙な物語」に似ているなー程度に読んでいましたが1話完結ということもあり次々と読んでしまったのを覚えています。

以上が私がおすすめする漫画3作です!

沈黙の艦隊以外の作品は女性でも楽しめると思いますよ!

GW一人で暇なら自己啓発だ!

一人だからといって時間を無駄に過ごすのはもったいないですね

こういう時こそ、好きな趣味とかが特になければ自己啓発!

なんでもいいのです・・・

普段仕事している内容のレベルアップの為に勉強するとか

いつもは読書しないが時間があるので何冊か本を読んでみるとか

正直、読書はかなりいいと思いますよ。

自分の中に入ってくる知識がすごく大切に思います。

あとは、私の場合ですが・・・

運動を殆どしませんw

なので、時間ある時は外をジョギングしてみるとか家の中で腹筋や腕立て伏せをするとか体を動かすのはいいと思います。

私もGW一人で暇なので運動だけはしようと決めています。

それが習慣付けば最高だなという感じですね!

まとめ

GWが一人で暇だからといって無駄にすごすのは本当にもったいないです

上記にあげたのは完全に自分の好きなおすすめの物ですが考えれば自分が一人でも出来ることなんて山ほどあります。

そこを暇だなーとか、ぼーっと何も考えず何もしないのは寂しさもくるので自分がやりたい事はなんだろうと少し考えてみるのもいいですよ!

なければ上記は本当におすすめなので試してみてくださいね!

あなたのGWが充実に過ごせることを祈っています!

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索