貯金の出来ない男と結婚!?貯金が出来ないその特徴とは?

大好きな人が出来て結婚を考えてる人もいるでしょう。

しかし、その彼氏が貯金ゼロ・・・絶望感がありますよね。

貯金出来ない男には特徴があります。男に限るという事ではないですが

必ず特徴があります。それを知ることでこれからの付き合い方

もしかしたら貯金の出来る男になるかもなのでまだ諦めるのは早いです!

色々な特徴を頭の中に入れ付き合っていきましょう。

それでも治らなければ・・・・

では、どんな特徴があるのか・・・

スポンサーリンク

借金がある人、借金癖がある人

論外ですよねwまあ借金自体は少額であれば何とかなります。

自分の考えがあってどうしても少額必要だって時もあるでしょう。

自分の返せる範囲内でしっかりした考えの元なら大丈夫でしょうが

借金癖はだめですね。こういったタイプの人はまず貯金などはできません。

借金を返済する為に他から借金するといった行動も多いです。

こういった人は将来とか老後とかにも計画性が無いので結婚自体危険信号かもです。

お金の有難みが分からない

これは若い時の自分もそうでしたが

給料を貰ったらそのままパチンコに行くとか友達と飲みに行くとか

もらったその日にほとんど使ってしまうタイプですね。

全くお金の価値を分かっていないタイプです。

後から後悔するタイプとも言えますね。やはり貯金が出来る人というのは

お金の大事さがわかり、パチンコするにも飲み食いするにもきちんと計算されてる印象です。

無計画なのが貯金だけでなく何においても危険なのです。

自制ができない人

これは殆ど答えみたいなものですが、自制心がきかない・・・

つまり自分の感情にストップがかけれない人は貯金ができないです。

例えば・・・

何か欲しい本が出た、新発売のゲーム機が出た色々ほしい物がある時

その感情を抑えれなくなり買ってしまうという行動。。

気持ちは分かりますが、そこを抑えてこそ貯金につながるのです。

全てを我慢しろということではなくて計画性を持たせるという事です。

まず欲しい物が見つかった時は本当に必要かどうか、似たような物を

自分が持っていないか考えに考え購入するかを決めましょう。

それだけでも無駄遣いが減ってきますので、意識しているだけで違います

今の私はそうしています。そうすると・・・

殆どのものを買わなく、すべてが無駄に思えてきた私です・・・w

見栄っ張りな人

見栄を張る人は貯金が難しいですね。

男は見栄を張りたい!そんな気持ちは痛いほどわかります・・・

女性にもこういうタイプの人は多いですが、自分に身に着けるものですね

服、時計、バック、アクセサリーなどなど

オシャレに見せたい、綺麗なものカワイイものを着たい!

分かります!!!

スポンサーリンク

男に多いのは飲み会などで・・・コンパとしましょうか

飲み終わったあと会計の時に女の子たちに良く見られようとか

かっこいいとこ見せようとかで「俺が全部払うよ!」とかねw

極端ですがこういうタイプはお金が貯まらないですね。

気持ちは分かるんですがねw

まとめ

結局、いくつか特徴をあげたのですがすべてにおいて言えるのは

自制心、計画性これらのコントロールです。

なぜ自分は貯金が出来ないのか自分を知る事からはじめてみてはどうでしょうか?

それが分かれば無駄遣いなどなくなり必要なものだけ買って少しずつ貯金の出来る男になるはず!

彼女さんと一緒に考えて行動し改善していき二人で貯金できる生活になるのが一番いいですね。

お金がすべてとはいいませんが大事なのは確かです。

あるにこしたことはないですもんねw

私も意識して自制、計画性を持って行動しているようにしています。

頑張りましょう(^_-)-☆

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索