大金を手に入れた人のその後の人生・・・とは?

よく思いがけない所から大金をてにいれた人がいますよね。

前日の記事にも書きましたが落ちている大金を拾った人、もしくは

宝くじ当選者なんかもそうですね。

今まで普通の生活をしていて一夜にして大金を手にいれる・・・

うらやましい話ではありますが・・・よくない話も聞きますよね?

そう!大金を手に入れた人のその後の人生は滅茶苦茶になるとか

破産してしまうとか、家族に不幸が起きるとかよくない話を色々聞きます。

果たしてそれほどまでの大金を手に入れたのに本当にそんな人生になるのか?

気になるので少し調べてみました。。

スポンサーリンク

まず、大金を手に入れると冷静な判断が出来なくなるようです。

突然、数億もの大金が手に入ったらまあそうなるんでしょうかね・・・

つまり賢明な使い方が出来ずにあっという間に全財産を使ってしまい破産になる方が多いようです。

一度した贅沢は忘れられないといいます。

元々、湧いてきたようなお金です。普通の人では考えも及ばないくらい

使い方が派手なのでしょう。いくら大金でも使い続ければ当然なくなります。

しかし、贅沢は忘れられません・・・そこからもう一度良い生活に戻りたく借金が膨大に増え・・・・破産という図式なようですね。

そして今までとは考えられないくらいに人が寄ってくるようです。

友達は当然として、「私、あなたの親戚なの!」「いとこなの!」

急に身内が増えるそうです・・・顔も見た事ない人が身内と名乗り出るw

当然、お金目当てでしょうね・・・

家にいても電話も考えられないくらいの無言電話、いたずら電話、あとは訪問営業・・・さすがに精神的に崩壊していくようです。

それでストレスが原因での病気になり入院。。

一緒に住んでいる家族への影響など考えるとかなりの精神的負担だと思います。

しかし、なぜ当選したことがバレるのでしょうか・・・

日本では宝くじ当選者は名前とか住所非公開のはずですが・・

アメリカなどはほとんどの州で名前、顔を公開しないとだめみたいですね。

こわい・・・

他の人に購買意欲を持たせる為に当選者は公開らしいです。

確かに、大金を手に入れたその後の人生が

破産、病気、家族を失う、そいったケースもあって不幸なニュースばっかりだなと思う物が多かったですが

幸せになったケースも多々あるようです(^_-)-☆

では、大金を手に入れて破産する人、幸せになる人その違いはなんなのでしょうか

どうやら使いかた、その後の生活の仕方に違いがあるようです。

大金を手に入れた人の特徴を見ましたが殆どの方が現在持っている定職

仕事をそのまま続けているようです。

スポンサーリンク

暮らし自体も変更することなく今まで通りの生活をして

大金を手に入れたからといって、新車、新築など高額な買い物をしないようですね。

冷静な判断が出来ているという事なのでしょうね。

私は自信ありませんなw

半分を寄付したり、将来の為に貯蓄、投資など考え方がしっかりしているイメージでした。

普段の生活を変えずにすることが一番大切なようです

大金を手に入れてもそういった人を見習いたいものですね

(まず、当たりませんが・・・w

銀行では宝くじ当選者には専用の本みたいなのをもらえるそうです。

内容は正しい使いかたとか大金を手に入れた事に対しての考え方など

そいった物が当選者のみ貰えるみたいです。

大金を手に入れたことで人生を踏み外さないようにする教科書のような物なのでしょうかね(^^♪

一度見てみたものです!

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーリンク
検索
検索

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
検索